Top > 議論場 > キャラクター・シナリオについて

議題:キャラクター・シナリオについて~ Edit

名前の通り、キャラクターやシナリオについて存分に語って下さい(多少の悪口位なら良いですが、度を超えたと判断した場合、即刻削除させて頂きます)。

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • なお通常は こんな風[■]にページを作る -- 2014/01/29 (水) 09:59:34
  • 許しますが、じゃなくて良いですが、の方がいいと思いますね。まあ、議論場が出来てキャラへの悪口が本ページに溢れないだけでありがたいです。作ってくれた人ありがとう。 -- 2014/01/29 (水) 10:02:33
    • はい、確かに「良いですが」の方が合ってますね。訂正しておきます。拙い文章ですみません。 -- 2014/01/29 (水) 10:04:44
    • 何が問題かというと、許すけど、という記述そのものが悪いんじゃなくて、このページに格別の管理者的な人がいるような書き方なのはどうなのか、ということなんだ  許す許さない良い悪いではなくて、それを判断する上の人間がいるというのはどうよ、という -- 2014/01/29 (水) 10:32:12
      • 態々、敢えて、"悪口"を推奨・容認する様な書き方も好ましい筈がない。 -- 2014/01/29 (水) 15:02:05
  • 違う、replyの有無ではない ページ名について、議論場配下にするなら 「 議論場/ 」 をページ名の前につける。そうでないなら、コメント設定の参照先ページ名から 「 議論場/ 」を省く -- 2014/01/29 (水) 10:05:22
    • パスワードの所で詰まってしまいます……非常に申し訳ありませんが、お願いできますか。議論場配下にしていただけたら嬉しいです。 -- 2014/01/29 (水) 10:15:59
      • ページ名の「変更」は管理者でなければできないので自分にはできない やるならば、一度ページを消去し、変更後のページ名で再度作成するしかない -- 2014/01/29 (水) 10:17:26
      • ぶっちゃけ 議論場/シナリオ・キャラクターについて これで良くねと思わないこともない -- 2014/01/29 (水) 10:18:01
      • どちらにせよ、ページ名についての手当てが済んだあと、議論場配下に置くならば「議論場」に本ページへの誘導を書くと良い -- 2014/01/29 (水) 10:18:53
      • さらに同じく議論場配下に置く場合、議論場での誘導を書く際に、本ページにある注意事項を誘導にも書くと良いと思う -- 2014/01/29 (水) 10:20:03
      • ・・・と、こんなところだけどどうする -- 2014/01/29 (水) 10:20:39
      • …じゃあ、作り直しましょうか。消去をおねがいします、、 -- 2014/01/29 (水) 10:26:10
      • 作り直しは出来たみたいだから、こっち[■] は削除しておくよ。ここの元のページは内容カラになってるけどページとして消えてないのはブラウザのせいか -- 2014/01/29 (水) 10:42:39
      • ついでに「議論場」ページに設けたこっち[■] への誘導も抹消、自分の後始末はこれで終わり -- 2014/01/29 (水) 10:44:59
      • 中途半端じゃもったいねえな・・・とりあえず「議論場」に誘導記述、モロックのコメントページを編集。
        キャラクター個別ページで騒ぎが起きたらここへ誘導すればいいとして、ヒマと必要があれば「キャラクター」ページか個別のキャラクターのページに誘導文を貼っておくと良いだろう -- 2014/01/29 (水) 11:27:32
    • 削除は、ページ編集時にページの内容をすっからかんにして「ページの更新」ボタンを押せばできる -- 2014/01/29 (水) 10:28:05
  • やっと終了しました。後は思う存分語って下さい。ご協力していただいた方々、真にありがとうございました。 -- 2014/01/29 (水) 10:51:02
  • じゃあ早速。自分は、ガミジンを見てて悲しくなってくる。ストーリーでもバルちゃんのためにカタストロフィやる奴だし、レベルアップステージではミュリンに迷惑かけまくってるし。セリフの痛々しさも加わると、もう見てられない。 -- 2014/01/29 (水) 14:55:14
    • ははは、ラピド族とか滅びねぇかな。ガミジンに関してだけど印象的にダイヤモンドヘッドなんだよな。ダイアモンドって摩擦には無茶苦茶強いけど、衝撃は自身の硬度のせいで受け流せずに砕けるって感じ。 -- 2014/01/29 (水) 15:17:14
    • 宗教と洗脳は恐ろしいと見せつけられる。 -- 2014/01/30 (木) 09:10:52
      • レベルアップステージじゃ、バルちゃん関係なくなってるけどね。 -- 2014/01/30 (木) 09:14:50
      • 負けた悔しさが半分以上だろうな。八つ当たりで相方にカタスしようとするのはやはり異様だが -- 2014/01/30 (木) 09:31:20
  • そういえば、ピケットが馬鹿なことしたら庇う人は皆無なのに、セレナが馬鹿なことしたら庇う人が多数出るの?おかしくない? -- 2014/01/30 (木) 08:39:34
    • 馬鹿なことの規模と威力が違いすぎるので、実戦しか見ない人はピケットが嫌になり、ストーリー的にはセレナは無償の助っ人なのに対し、ピケットに対してはラビドの自分探しの暴走につき合わされ、助けてるのに何度も襲われ、辟易としてしまうのだと思われます。 -- 2014/01/30 (木) 08:55:07
  • レベルアップステージのレベル10で、四王初期ハンデ、通行料と周回2倍で試合とか、そこまでして主人公に勝ちたいかと思う。 -- 2014/01/30 (木) 09:11:49
    • それはシナリオとかの話というよりゲームバランス談義な気がするが、たしかに6以降はやり過ぎとは思った。 -- 2014/01/30 (木) 09:29:29
    • ザゴルモロックみたいに、主人公を絶対倒すと考えてるならまだしも、セレナはそこまでして主人公を近衛隊隊長にしたいかとも思うし、ゼネスレオには「それ、お前の強さじゃない」と言いたい。 -- 2014/01/30 (木) 09:32:44
  • 味方キャラ(セレナピケット)と同盟組んだほうが、、敵キャラ(ライバーンザゴル)と組むより味方妨害が多いのは何なの? -- 2014/02/02 (日) 17:45:37
    • 敵キャラというかライバーンザゴルは自分のことばかりで他人の事はどうでもよく暴れるだけだから、結果的に味方妨害が少なくなる。セレナレオはまだ味方妨害になる種類のカードが少ない。ピケットは味方妨害になる種類のカードとAIが特殊すぎて一番味方妨害起こしやすい。また、味方キャラであってもストーリー等で組まないだけで、ルシエンリエッタはかなり味方妨害してくるし、モロック先生は敵方だが、味方妨害という次元ではないモロックワールドに巻き込まれる。 -- 2014/02/02 (日) 17:51:19
      • メモリアルワークスであった、ブラックアウトの後にHW0はどうなんですか。 -- 2014/02/02 (日) 18:05:17
      • かなり限定的な状況で、そういう特殊な時以外の時は普通にただの敵への攻撃です。他のAIだってそんなピンポイントな状況で妨害になる行為を持ち出されたら「味方妨害」だらけになると思いますが。 -- 2014/02/02 (日) 18:17:43
      • 例えばどんなの?あ、↑2の人とは別人です。 -- 2014/02/02 (日) 18:19:51
      • 味方にバインド撃って魔力供給とかしてくるバルベリトミュリン、味方が高額地目前なのにグラビティ放つゲモリーさん、謎のタイミングでこっちの領地を勝手にテレキネシスしてくるバルベリト、いちいちあげて言ったらきりがない。そういうのを見てもまだ味方の方が妨害多いとかいうならもう感覚の問題としか言えない。 -- 2014/02/02 (日) 18:24:18
      • 味方のドラウト消す為にバインドミスト撃ってくる賢者、ホーンカメレオンカモフラージュ撃つ科学者、レイスアイドルをレベル5にして敵に明け渡す科学者、無駄な侵略ばかりして勝手に自滅する火使い幹部、高額地踏んだ後、敵にDドア使ってもう一度高額踏むセルフHW0ハメする炎使い幹部 -- 2014/02/02 (日) 18:30:36
      • 武器無しで牽制にも削りにもならないのに、プッシュプルリビングシールドを手出し侵略して侵略失敗「使えねえな売り飛ばすぞ」とか罵倒するライバーン。その後それが原因で枯渇。…どう考えてもお前の采配ミスだろ。 -- 2014/02/02 (日) 18:39:53
      • 大人しく払えば16Gで済むのに、大して重要でもない土地に突っ込みまくる好戦キャラ全般(ザゴルゼネス等)。奪えればまだいい方で、デコイだろうと無効化クリでも突っ込み無駄に魔力消費。酷い時はアイテムまで消費。 -- 2014/02/02 (日) 18:43:57
      • 相手がアイテム使ってくれた場合のみ落とせる状況でザ ハンド使ってしまうライバーン(相手が使うわけがない)、防衛時まったく意味がないのに武器使うピケット -- 2014/02/02 (日) 18:47:53
      • 味方妨害になるってのはターンウォールみたいなカード。敵にブラックアウトしたのにHW0消されたから味方妨害といいだしたら、こっちがライフォしてるのに消してくるって事でヘイストとかほとんどの単体セプター呪いが味方妨害カード扱いになってしまう。 -- 2014/02/02 (日) 18:53:39
    • AIの行動傾向が分かってくれば、むしろ領地を育ててくれたりする味方側のAIの方が安定したりする。まあそもそも敵か味方かって区別自体がちょっと違う気がするが(好戦的と防衛的、育成型、特殊型の4つぐらいに分けた方がいいと思う) -- 2014/02/02 (日) 17:55:15
    • そもそも味方の方が味方妨害が多いという前提からして違う。あるブックの相性も結構ある。育成してほしいブックの時はゲモリーは邪魔者以外の何物でもないが、侵略ブックなら相手の体勢を崩してくれる相棒になる。セレナレオあたりはストーリーで組むから特に安定した設計になっていて、味方妨害になるようなものはそもそもあまり入ってない。相手に合わせてたブック構成(属性を相方に合わせる)とプレイング(無駄なクリ交換させないように土地と属性を意識して撒く等)で十分カバーできる範囲。 -- 2014/02/02 (日) 18:07:24
      • 結局はストーリーはかなり低くレベルアップステージも程度はまちまちだけど、ある程度は対策ゲーム的な面が否定できないという事実に行き着くんだよな。それが良いか嫌かはともかくも -- 2014/02/02 (日) 18:11:01
      • CPUとの協力戦は正直対策ゲー。こんなAIしか作れないのに、ストーリーに強制同盟ステージ作るなと言いたい。リメイクなんだから反省して色々改良できるだろうに。よほどAIに自信あったのか、レベルアップステージにまで同盟戦用意するとか何考えてんだと思った。ただでさえCPU同盟なんてイライラゲーなのに、ハンデ付き高難易度でもやらせるなんて -- 2014/02/02 (日) 18:14:57
      • 低知能のAIに、同盟戦が出来るわけないじゃん馬鹿か作成者。味方のハンデなんか役立つかよ。 -- 2014/02/02 (日) 18:16:59
      • 同盟戦の存在意義もちょっとなあ存在する以上ストーリーで紹介的な意味でこなしておく必要あるんだろうけどネット対戦ですら同盟の存在がいまいちわからんのに -- 2014/02/02 (日) 18:17:32
      • 攻めろ・守れ・育てろ・支援頼む・任せる、くらいの作戦指示が出せれば面白い -- 2014/02/02 (日) 18:29:41
      • ドラクエのコマンド風のざっくりした指示でもだいぶ違うと思うが、一番実装されて欲しいのは「めいれいさせろ」 -- 2014/02/02 (日) 18:57:40
  • ライバーンのページよりちょっとcv誰が良いかでライバーンと関係なくなってきたのでこっちに来ました。ライバーン(cv大塚明夫)、バルちゃん(cv若本)までとりあえず話が出た -- 2014/02/02 (日) 19:25:42
    • ライバーンの欄で書いたけど、ゲモリーは千葉繁。もう似合いすぎの役だろこれ! -- 2014/02/02 (日) 19:26:36
      • 千葉さんて何の声の人? -- 2014/02/02 (日) 19:27:52
      • とりあえず千葉繁は幽遊白書の桑原やONE PIECEのバギー。北斗の拳のナレーションでも有名だな -- 2014/02/02 (日) 19:28:26
      • 千葉繁さんは三枚目の役ですごい定評ある人。アドリブも得意で、必ずなにかやらかしてくれるだろ! -- 2014/02/02 (日) 19:29:20
      • あーバギーの人か!なるほど、すげー合ってるw -- 2014/02/02 (日) 19:34:54
    • セレナに平野綾。言わずと知れたハルヒ役! -- 2014/02/02 (日) 19:30:05
      • むむ、ハルヒって分からないので調べたらデスノートのミサやってた人か。いいと思う(ミサのイメージが強いのでリエッタでもいい気がする) -- 2014/02/02 (日) 19:44:30
      • リエッタは喜多村英梨さんでいいんじゃないかな? -- 2014/02/02 (日) 19:45:50
      • リエッタはcv釘宮かと思ったが、ならばあえてルシエン様かミュリンを… -- 2014/02/02 (日) 19:48:46
      • そうだな……ガミジン役に櫻井孝宏氏(FF7のクラウド・ストライフ役)、ミュリン役に伊藤歩さん(FF7ACのティファ・ロックハート役)でどうだろう。 -- 2014/02/02 (日) 19:53:40
      • ↑合いすぎて困る。あそこまで中二徹底されたらもうカッコイイと素直に言うしかない。 -- 2014/02/02 (日) 19:55:01
      • ミュリン「想いを伝えられるのは、言葉だけじゃないんだよ、ガミジン!」……はい、素直に素敵です、ミュリンさん。 -- 2014/02/02 (日) 19:57:50
      • セレナ「宇宙人と未来人と超能力者がいるなら私の所に来なさい!以上!」 リトルグレイ「(・・・妖精ダモン)」 邪心「(・・・未来神ダモン)」 ニンジャ「(・・・忍術でござる)」 -- 2014/02/02 (日) 20:09:46
      • カルドセプトの世界はハルヒの臨んでるもの満載だなw -- 2014/02/02 (日) 20:11:35
      • ↑ふと考えたら全部いたw ネタ分からない子すまぬ。 -- 2014/02/02 (日) 20:14:14
    • ワールウィンに山寺宏一さん。FF4でカインみたいな渋い声も出せるし、合ってるんじゃないかな? -- 2014/02/02 (日) 19:32:26
      • ワールウィン単純にかっこいい声より渋さあった方がいいからなーw -- 2014/02/02 (日) 19:50:29
    • モロック先生の役は、是非永井一郎氏にやってほしかった……… -- 2014/02/02 (日) 19:48:04
      • どんな声やってた人ですか? -- 2014/02/02 (日) 19:49:31
      • サザエさんの波平役です。先日他界されました。本当に残念です…… -- 2014/02/02 (日) 19:50:08
      • あ、しってます!スパロボだと悪役の皇帝やってました。あの人ならモロックも悪さするけど憎めないお爺ちゃんキャラになりそう。 -- 2014/02/02 (日) 19:52:30
      • ドクター・ヘルの声の人にやってもおらう! -- 2014/02/02 (日) 19:54:02
      • 「主人公!お前は当分出入り禁止だ!!」とか、アドリブで言ってくれそうだな…… -- 2014/02/02 (日) 19:54:41
      • 主人公「そ、そそうしたのはボクじゃなくてセレナですよおじさん!ボクはそんな!ヒッ!!(ノリスケ声」 -- 2014/02/02 (日) 19:56:12
      • 7号8号は機械音声 -- 2014/02/02 (日) 20:00:20
    • ザゴルさん役に立木文彦氏。ONE PIECEの赤犬とクリーク、エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ、銀魂のマダオなど、素敵な中年役を演じるのが上手いベテラン声優です。 -- 2014/02/02 (日) 20:01:04
      • いいね!でも、むっちゅーとかあの声の人がやるのかと思うと、赤犬のイメージが強すぎて・・・w -- 2014/02/02 (日) 20:03:24
      • もしくは矢尾一樹氏。ONE PIECEのジャンゴ、ボンクレー、フランキー役。この二人で迷うなー。 -- 2014/02/02 (日) 20:12:39
      • 郷里大輔…ミスターサタン(DBZ)、Tバック男爵(クレしん)、平八(鉄拳) 次点:玄田哲章、銀河万丈 -- 2014/02/02 (日) 21:03:50
      • 銀河万丈は王様(マルセス4世)とかが合いそう -- 2014/02/02 (日) 21:14:10
    • レオは犬夜叉の声の人がいいな。 -- 2014/02/02 (日) 20:21:59
      • ウソップのイメージがデカイから山口勝平氏には合わなさそう。俺は中村悠一氏にしていただきたい(俺妹の高坂京介役)。 -- 2014/02/02 (日) 20:24:52
      • ウソップって=犬夜叉だったのか!?今知ったというか気付いた!そして中村さんがわからん…。 -- 2014/02/02 (日) 20:28:35
      • ↑ダイナソー竜崎。スパロボならマクロスのアルトの声の人だよ -- 2014/02/02 (日) 20:33:30
      • 分かった! -- 2014/02/02 (日) 20:35:59
      • 中村悠一はばっちりイメージ通り -- 2014/02/03 (月) 20:00:34
      • 山口勝平とクールな役は、むしろ、真逆 -- 2014/02/03 (月) 20:02:16
    • やばい、この話メッチャ楽しい。 -- 2014/02/02 (日) 21:01:39
    • ライバーンは平田広明さん(有名所ではワンピースのサンジ、TIGER & BUNNYのワイルドタイガーの中の人)だと思ってたんだがなぁ・・・ -- 2014/10/10 (金) 23:55:20
  • ライバーンの欄であったけど、このゲームのキャラにボイス付けるなら、それぞれ誰がいい? -- 2014/02/02 (日) 19:25:43
    • とりあえず声優詳しくないので何の声やってる人とかで言ってくれると嬉しいです。ライバーンがスネークで、バルちゃんがアナゴさんの人ですね -- 2014/02/02 (日) 19:27:23
  • モロック教授を若本さんにやって欲しい。 -- 2014/02/02 (日) 20:56:26
    • モロック「こぉむすめどぉもがぁ!!ワシのぉぉぉ科学力をくらえぇえええいっ!!・・・ブァンドォルギァアアアアアアアアア!!」 女主人公&セレナ「「ごめんさーーーーーーーーーい!(ガチ泣き)」」 -- 2014/02/02 (日) 21:04:30
    • パワフルな若本は全く合わない -- 2014/02/02 (日) 21:05:41
    • ラスボス臭の漂うモロックになりそうだなw -- 2014/02/02 (日) 21:06:18
    • 若本さんは大物でないと。 -- 2014/02/02 (日) 21:07:07
      • モロック教授は大物だぞ。科学者としてだけど。 -- 2014/02/02 (日) 21:13:53
      • まあたしかに科学力だけは本当にすげーんだけどw -- 2014/02/02 (日) 21:28:07
    • 震え気味のご老人ボイスの誰か -- 2014/02/02 (日) 21:08:40
    • デデデ大王や阿笠博士の緒方賢一氏しかいないだろ!「ワシの研究所はあくまで独裁国、悪の枢軸ゾ〜〜〜イ!」 -- 2014/02/02 (日) 21:11:18
      • ウーロン茶吹いたwwwwwwwwwwwめちゃにあってるwwwwww -- 2014/02/02 (日) 21:13:02
      • あー、それそれそれそれ。いいとこつくわー、痒い所に手が届くわー。 -- 2014/02/02 (日) 21:13:25
      • デデデの自分勝手と阿笠博士の知能が融合してモロック先生……完璧だ。 -- 2014/02/02 (日) 21:20:30
      • 若本提案したものだけどアガサ博士なら納得 -- 2014/02/02 (日) 21:44:05
  • ピケットは悟空の声の人でどうだろ。「オッス!おらピケット」 -- 2014/02/02 (日) 21:05:28
    • 大谷育江(チョッパー)の方がまし -- 2014/02/02 (日) 21:07:55
    • ピケット「おめえ、ボロ負けが趣味なのかぁ?でねえと、こんなに差がつかねえよ」「オラが強すぎるんでねえ、他が弱えだけだぞ〜♪」 ……やめとけ。 -- 2014/02/02 (日) 21:09:13
      • くそう、たしかに悟空ボイスで言われるとすごく嫌だなw -- 2014/02/02 (日) 21:15:06
    • もっと無駄に可愛さ振りまいている感じの声でいいんじゃないか? -- 2014/02/02 (日) 21:11:14
    • 大谷育江ピケットなら許せる -- 2014/02/02 (日) 21:11:31
      • なるほど、そっちがいいかな。 -- 2014/02/02 (日) 21:16:09
      • あのチョッパー声で言われたらターンウォールの罪も許してしまいそうだ -- 2014/02/02 (日) 21:20:21
      • 勝った時に「見てんじゃねーぞ、コノヤロー♡」とか言ってくれたら嬉しい。 -- 2014/02/02 (日) 21:21:30
      • オレがピケットにヘイト感じたラビドレベル3のあの「おらはワルだ」版ピケットもむしろ嬉しくなるなw -- 2014/02/02 (日) 21:24:24
  • もう一回言うわ。メッチャ楽しい!! -- 2014/02/02 (日) 21:15:07
    • なんか想像以上に盛り上がってしまったw -- 2014/02/02 (日) 21:19:01
  • アルダ様役に鹿賀丈史氏。俳優だけど。まあFF4でゴルベーザやってるし大丈夫だろ。 -- 2014/02/02 (日) 21:22:48
    • アルダ「ほうほう、イレイジャーが欲しいのですか。・・・いいですとも!」 -- 2014/02/02 (日) 21:26:22
      • はい、完璧。 -- 2014/02/02 (日) 21:30:01
      • 誰かと思って調べたら、俳優で吹き替えやデスノでライトのパパとかやってた人ね -- 2014/02/02 (日) 21:34:08
  • ゴリガン(cvのぶ代さん) 主人公「うわーん、ゴリガーン」 ゴリガン「どうしたんだいですな主人公殿。なになに、またザゴルにいじめられた?しょうがないなあ、じゃあこれをお使い下され・・・『ガセアスフォ~~ム』。これを使えば体が一時的にガス化して、ザゴルの脳筋パンチも無効化できるはずだよですぞ」 -- 2014/02/02 (日) 21:45:32
    • そのゴリガンなら許せそうだが、いくらアーティファクトとは言えやっぱジジイボイスじゃないとw -- 2014/02/02 (日) 21:48:34
    • 声無しの方がよくね? -- 2014/02/02 (日) 21:49:16
    • 結構ひょうきんな所もあるから渋すぎてもだめだし、…難しいなゴリガン -- 2014/02/02 (日) 21:49:48
    • 北村弘一・・・ヒゲじいこと執事ユッケル(武蔵伝) -- 2014/02/02 (日) 21:52:18
    • 思い切って白ひげ役の有本欽隆氏とかw -- 2014/02/03 (月) 18:27:07
      • ドスが利いた声とジジイボイスは違う -- 2014/02/03 (月) 19:46:46
    • 微妙に難しいな。ナジャラン -- 2014/02/03 (月) 21:21:11
    • 微妙に難しいな。ナジャラン -- 2014/02/03 (月) 21:21:27
  • ルシエンは峰不二子の人でお願いします! -- 2014/02/02 (日) 21:52:01
    • 悪いけど若い人にして。 -- 2014/02/02 (日) 21:52:42
      • ……と思ったけど、今の峰不二子か。じゃあ沢城みゆきさんになるのか。 -- 2014/02/02 (日) 21:53:27
      • じゃあ誰か何かいい案をお願い! -- 2014/02/02 (日) 21:53:38
      • いや沢城さんならいいよ。 -- 2014/02/02 (日) 21:56:26
      • 清楚なルシエンと妖艶なワルシエンをどう演じ分けるかが…。いっそ人格ごとに声優変えてしまうのも面白いかもしれない。 -- 2014/02/02 (日) 22:19:07
      • じゃあ声優じゃなくて俳優の方がよくね?アルダ様も鹿賀丈史氏だし。 -- 2014/02/03 (月) 18:23:26
      • 沢城さんは演技力高いよ -- 2014/02/03 (月) 19:35:20
  • ゼネスの声って、誰が合うんだろう? -- 2014/02/03 (月) 13:07:57
    • ベジータの声の人とか合いそうと思った -- 2014/02/03 (月) 13:18:01
      • 設定も似てるからいいんじゃね。両方元王子だし。主人公に流させて世界救ってるし。バトルマニアだし。 -- 2014/02/03 (月) 13:25:01
      • せやかて工藤の人か。 -- 2014/02/03 (月) 13:43:15
    • 中井和哉…ゾロ(ワンピース)、伊達政宗(戦国BASARA) -- 2014/02/03 (月) 19:37:41
      • それもいいな! -- 2014/02/03 (月) 20:32:44
      • ゼネス(cv中井)「戦いに全てをささげなければ、俺には勝てん!」 「背中の傷は…、戦神の恥だ…ッ!」 -- 2014/02/03 (月) 20:42:19
      • 主人公「見事!貴様が死ぬにはまだ早い」 -- 2014/02/03 (月) 20:48:04
  • ナジャランは誰がいいだろうか。 -- 2014/02/03 (月) 13:30:22
    • 高山みなみさんでボーイッシュに -- 2014/02/03 (月) 16:55:37
      • ゼネスが服部で、ナジャランがコナンってどういう事だw -- 2014/02/03 (月) 17:01:10
      • ナジャラン「コ・ノ・ウルトラバーロー!!」 ゼネス「グアアアアアアッ!せ、戦神の王子であるこのオレが・・・」 -- 2014/02/03 (月) 17:08:13
      • ゼネス「がんばれ(主人公名)……お前がNO.1だ!」とか言ってくれたらハンデでの煽り許す。 -- 2014/02/03 (月) 18:21:23
      • 高山みなみは少年役向きであり、媚びた台詞の多いナジャランには合わない。単純にかわいい声の方が合う。 -- 2014/02/03 (月) 19:42:10
      • ちょっと舌っ足らずくらいの声優が合う -- 2014/02/03 (月) 19:43:42
    • 御坂美琴役の佐藤利奈さんで。 -- 2014/02/03 (月) 17:06:10
      • サンダービーク「そうなったら俺も復活しなくてはな」 -- 2014/02/03 (月) 17:15:02
      • 普通に合いそうだな。 -- 2014/02/03 (月) 17:16:09
      • 気が強い御坂と、能天気なナジャランのイメージが違いすぎてピンとこない -- 2014/02/03 (月) 19:57:02
    • 田村ゆかりさんで。 -- 2014/02/03 (月) 20:05:52
    • うーん、信奈の半兵衛役だった小倉唯ちゃんで。 -- 2014/02/03 (月) 20:10:00
      • 天真爛漫キャラのねね(北方奈月)なら合ってる。 -- 2014/02/03 (月) 20:38:24
      • それはどちらかというとリエッタじゃね? -- 2014/02/03 (月) 20:48:27
      • あー、そうか、リエッタだ -- 2014/02/03 (月) 20:53:32
  • あのさ、ガミジン(炎爆斬)とピケット(森の仲間たち)とゼネス(死神)とバルベリト(竜使い)が天空の祭壇目標魔力10000Gにしたら、誰が1位になると思う? -- 2014/02/14 (金) 06:41:31
    • ピケットのは『地の仲間たち』だったはず。…広いマップなので勝機はどれにもありそうだが -- 2014/02/14 (金) 08:30:56
      • 地単ブックでも無いのに「地の仲間たち」か、紛らわしい。 -- 2014/02/14 (金) 09:09:07
    • 領地コストを最初に確保出来た運のいいやつが勝つ。 -- 2014/02/14 (金) 09:21:45
    • 逆にデュナンだったら? -- 2014/02/14 (金) 09:25:40
  • セレナレオ、どっちが同盟戦で組みやすい?純粋な質問。 -- 2014/02/28 (金) 18:41:01
    • セレナ。サポート型の方が好きなのと、無駄侵略による浪費がないので自滅しないのが助かるので。 -- 2014/02/28 (金) 18:51:11
    • セレナごめん、レオイエティガミジンの拠点落としたり、ケルピーグロースボディされた恩は忘れられない。 -- 2014/02/28 (金) 19:06:32
    • セレナかな。こまめに土地育てつつ、無駄遣いなしで手札と手持ち魔力温存されてるから、ここぞという時に侵略力だしてくれる。ガミジン拠点踏んで終わったかと思ったらボーパルで落としたり。レオは良いカードもってるんだけど使い処が無茶しすぎな事がある。両方好きだがね。 -- 2014/02/28 (金) 19:42:59
    • 両方。どちらもAIの中では当たりな方だから選べない、という優柔不断な答えを言ってみる どうしてもどっちかと言うならセレナさん -- 2014/02/28 (金) 19:55:44
    • 何だかレオに肩入れしてあげたくなるが、組みやすさでいったらセレナレオが悪いわけじゃなく、セレナが扱い易すぎる。セレナザゴル、7号、8号以外だったら文句なくレオライバーンを選ぶぐらいにレオも強い。 -- 2014/02/28 (金) 22:48:11
  • 同盟戦で一番組みやすいキャラクターって、誰?ちなみに自分はザゴルさん。その次にライバーンレオかな。皆攻め役で割り切れば強いし。ザゴルさんなんてライフォかけてラマに気を付ければほぼ無敵だし。 -- 2014/03/05 (水) 06:55:00
    • 俺もライフォザゴル。二番目はセレナコロッサスとか入ってる7号8号ザゴルより優秀なんじゃないかと思ったが、実際組んでみたらあいつらクロックアウルだろうがリビングスピアだろうがレベル5にして敵に明け渡すし行動めちゃくちゃでかなり使いづらく、ザゴルさんの足元にも及ばなかったぜ。 -- 2014/03/05 (水) 08:49:44
    • 基本的にAIの同盟者は第三の敵になる方が多いので余計な事をせず、相手領地に止まっても奪う事が出来るキャラが強い。個人的にはゼネスがやりやすかった。 -- 2014/03/05 (水) 08:56:24
    • こちらの邪魔をせず生き延びててくれてれるのが自分にとっては最良。好戦的キャラは比較的自重するレオですら勝てない相手に侵略仕掛けてガセアス無駄に使うとかザラなので、自滅と頼み綱となるはずのカードの浪費が起こりやすく、フォローしきれない。一番はライフフォース使う事考慮すればザゴルだが、それを除くと非好戦的キャラ(セレナミュリン、3賢者)の方が好き。そのうち、一番クセの無いカードが多く邪魔する事が少ないセレナ、あるいは味方へのバインドがあるがそこそこ強いカードが多く攻めもあるバルベリト(奈落への誘いブック)。ミュリンさんは敵にライフォ撃ったりするがそれ以前に防具捨てて高額スペル抱え過ぎ、置けるクリ少なすぎ。アルダ様は味方妨害は少ないがそれ以前に領地コスト持ち多すぎて事故りやすい。ルシエン様は味方にバインドミストターンウォール撃つのやめてください(泣)。 -- 2014/03/05 (水) 23:46:46
  • ストーリーやレベルアップステージの同盟戦で、一番印象に残った相手って誰?ザゴルさんは無しにして。 -- 2014/04/26 (土) 08:29:27
  • 味方ならナジャランかな。印象的かどうかはともかく毎回助かってる。悪い意味では普段は良いんだけどたまにやらかすセレナが印象強い。 -- 2014/04/26 (土) 08:55:49
    • 毎回助かる的な意味ならセレナレオは安定していい仕事してくれてる。ただ、印象ならナジャランかな。攻めてるときは本当に頼れたし、ダイスも運良かったせいもある。悪い印象ならピケットが二馬身以上差をつけてトップ -- 2014/04/26 (土) 09:03:19
  • ハンスピケット、どちらの煽りが腹立つ?俺はもちろんピケット。 -- 2014/05/29 (木) 06:03:45
    • ピケットよりむかつくセリフ言う奴がおらん。 -- 2014/05/29 (木) 07:06:37
      • 姿を考慮しなければリエッタも、少なくともピケットと互角以上な煽りを言っている。ハンスピケットなら当然ピケットの煽りの方がひどいが -- 2014/05/29 (木) 07:44:59
      • 姿なしで煽りなら正直セレナも入る。ちょっと魔力分けてあげようか?なんて言われた時には凄まじい殺意が湧く。レベルアップステージ限定だが。まあ一番はピケットだな。流石にセレナもあいつ以上ではないわ。 -- 2014/05/29 (木) 08:40:25
      • セレナの魔力分けてあげようかってセリフ聞いたことないな。セリフ集にもないしレアセリフか?ピケットになら似た言われたことあるが -- 2014/05/29 (木) 08:55:48
      • レベルアップステージのレベル6以降とかハナから大差ハンデ付いてる言うぞ。セリフ集に無いのは作った奴が書き忘れてるんだと思う。 -- 2014/05/29 (木) 09:18:16
      • リエッタ達は可愛いからとかでなく、最後は自分犠牲にして他人の為に何かしようとする奴らだからある程度許せる。 -- 2014/05/29 (木) 09:38:24
      • ピケットゲモリーが逆でもよかったかもな ラビト族セプターの地単使い(セリフやAIはゲモリー寄り)と、ジェム教団幹部セプターの地水使い(セリフやAIはピケット寄り)で、シナリオの方もラビト族に攻め込んだ幹部とライバーンの三つ巴→クレイトスでラビトのセプターと初対面 って感じで -- 2014/06/11 (水) 20:28:58
    • セレナにそんなムカつく程のセリフ言われたことないな。ハンスはなりたてセプターが粋がってるだけなので生暖かい目線で見られる。ピケットはこちらの人生までバカにしてくる酷い煽りが多い気がする。あえて憎まれキャラにしたかったのかってぐらい -- 2014/05/29 (木) 09:06:10
    • 優勢時ハンスのあれは仮免取れたての若葉マーク特有の暴走ハイテンション。だがピケットおめーはダメだ -- 2014/05/29 (木) 09:17:48
      • 侮辱については最も忌むべき事だと某幹部が言っていたことをこのウサギは知っているのか?……知るわけないか。 -- 2014/05/29 (木) 09:22:13
      • ピケットに弱いと言われ鼻糞ほじられる屈辱はなかなかのもの。 -- 2014/05/29 (木) 09:41:53
      • それでこっちが頑張って逆転したらインチキとか言い出すんだろ、やってられるか! -- 2014/05/29 (木) 11:52:28
    • 悪役キャラの煽りは憎たらしくてもいいし、キャラがたっているとも言える(言われてムカつくけど)。だがピケットはあそこまで憎たらしいセリフ言うキャラにする必要があったのだろうか、と思った。 -- 2014/05/29 (木) 10:33:35
      • 可愛いならなんでも許されると思った甘い認識が原因。事実、リエッタは自分の可愛さをアピールしている。 -- 2014/05/29 (木) 11:17:22
      • 可愛いさは免罪符ではなく、ある程度の緩衝材にしかならんと思うんだ。ピケット並みの煽り言ったら、ミュリンだろうとセレナだろうと(可愛さしか考慮しない場合)多分許されなかったと思われる。その辺を台詞考えた人分かってなかったのかもね。 -- 2014/05/29 (木) 11:33:46
      • 自己犠牲も厭わないセレナでさえ許されないって凄えな。 -- 2014/05/29 (木) 11:39:24
      • 「哀れすぎて鼻ほじっちまうぜ」「ぼろ負けが趣味なのか?わざとじゃなきゃこんな大差つかねーぞ」→どう考えても三下悪役キャラが言うべきセリフ。ピケットが可愛く言った所で内容はチンピラの煽り。 -- 2014/05/29 (木) 11:40:54
      • まだチンピラに言われた方がマシだわ。あんな生物の中でもトップクラスのクズに人生馬鹿にされたくねーわ。 -- 2014/05/29 (木) 11:47:35
      • 改めて見ると他の比じゃないくらい酷いなピケットの煽り。これは煽りの新星ハンスさんでも無理や -- 2014/05/29 (木) 11:52:22
    • ザゴルさんだってゴミのように弱いと言ってくるが彼は実力がちゃんと備わってるし、同盟戦でも活躍してくれるし。ピケットなんて実力も無ければ同盟戦では味方の邪魔しかしねえ。そのくせ煽ってくるからどうしようもない存在。 -- 2014/05/29 (木) 12:09:06
  • レベルアップステージやってたら、実は邪心ゴリガンが現れない未来じゃなくて同じ時間軸の邪心なんじゃなかろうか って思ってしまう(主にvsレオとかvsセレナとかやってると特に) -- 2014/06/11 (水) 20:24:28
    • その二人とやってる時こそ邪心が薄らぐ俺がいる -- 2014/06/11 (水) 21:36:07
      • 誰と戦おうがすぐに邪心が目覚める俺もいる -- 2014/06/11 (水) 21:44:26
    • すまん時間軸というより、邪心の発生とゴリガンの存在は関係ないんじゃないかって言いたかったんだ -- 2014/06/11 (水) 21:44:05
      • カンドのシナリオだとその辺あいまいだったけど、今回は完全に「未来からつかわされた、ジェミナイの分身」という言葉が出てしまっているので確定されてしまっているね。 -- 2014/06/11 (水) 21:53:39
      • なお、セカンドエキスパンションの攻略本でも「未来のジェミナイが送り込んだ主人公から失われた邪悪な心」と紹介されている。正史では主人公に生じるはずだったが、(ゴリガンとの出会いによる運命のズレで)変えられた歴史では発生できずにいたという事なんだと思うなあ。 -- 2014/06/11 (水) 21:58:19
  • それぞれのキャラクターを象徴するようなクリーチャーって何だと思う? -- 2014/07/06 (日) 08:38:48
  • 正直、仲間として連れて行くなら誰?俺はライバーンアメリアちゃん。 -- 2014/07/09 (水) 06:26:44
    • なんのひねりもないけどセレナです。 -- 2014/07/09 (水) 08:20:46
    • ストーリーで見慣れてるからか、セレナレオがしっくりくるなぁ。そこにアメリアがいてくれるとなお良し。 -- 2014/07/09 (水) 08:40:38
  • タイマン・多人数戦で鬱陶しいと思うキャラはそれぞれ誰?俺はタイマンならレオ、多人数戦ならセレナ。 -- 2014/10/09 (木) 17:15:51
    • あの二人は敵に回すと結構強いからなあ。俺はライバーン。土地選ばすに安いクリバンバン撒いてくるし、結構攻めてくるし。アイテムもコスパの良いスパイクシールドとかなので、高コストだらけのジェム教団のアホ幹部たちと違い、暴れ続けても行動不能にならないから。 -- 2014/10/10 (金) 22:48:55
    • そんなにセレナレオ鬱陶しいと感じたことが無い。というかCPU全般に対して。しいて言えば対人の参考にまったくならないハンデ戦でハンデ前提のブック持ってるゼネスの相手すんのが面倒だった。 -- 2014/10/11 (土) 00:06:33
      • 色んなマップで戦った結果だから。広いマップとかであれば1対1のレオは高額領地に来る前にブラックアウト引くことあるし。セレナも狭いマップでは城前フェアリーライト除いたら妨害スペル多いから鬱陶しい。 -- 2014/10/11 (土) 08:35:14
      • ↑別にその感想を否定する気はない。俺もいろんなマップでやったが、俺は感じなかっただけ。 -- 2014/10/11 (土) 09:18:13
      • ↑なるほど、分かった。 -- 2014/10/11 (土) 09:56:53
  • セレナのページよりどうせ荒れてしまいそうなので移動 •「セレナは悪くない、公式やAIが悪い。モロックの悪口はレオの方がひどい、ピケットに優しいのは仕方ない」セレナ嫌いになりたくない人の常套句。滑稽過ぎて笑えますわ。いい加減セレナがおかしいって事くらい気付けよ」というコメント。いきなり攻撃的だけどそろそろ歩み寄って冷静に議論してね。双方ともに。 -- 2015/03/18 (水) 11:25:09
    • レオの方がひどいとは言ってない。 -- 2015/03/18 (水) 11:37:52
    • セレナが悪い面だって当然ある。しかし良い面だってたくさんある。しかしいつもの人はそこを意図的に無視して悪い所ばかり強調してきた。また、他のキャラだってやってるような事をセレナだけやり玉に挙げて叩くから、猛反発されて来たんじゃないか。あと、セレナ叩く為に公式とAIが悪くないと言うなら、そこは断固否定する。 -- 2015/03/18 (水) 11:50:11
    • セレナのいい所挙げていきゃいーんじゃね? -- 2015/03/18 (水) 13:49:50
      • それなんか解決になるか?仲間キャラが嫌い、敵対キャラが好きという理由で毎回毎回こういう攻撃的コメントしに来てる気がするんだが。 -- 2015/03/18 (水) 14:35:04
      • とても優しい所、王族なのに身分差別まったくしない所。 -- 2015/03/18 (水) 14:45:48
      • 自分のクリーチャー達を大切にしている所。セレナはけなしたり罵ったりしない。 -- 2015/03/18 (水) 15:54:13
    • セレナがおかしいって事ぐらい気付けよ→セレナが変なのはみんな知ってるわ。ただ、自分のためにあそこまで献身的な仲間に対して、恩忘れて悪い面だけあげつらって叩く事はないだろ、と思ってる。 -- 2015/03/18 (水) 14:24:08
    • どーでもいい。はい終わり -- 2015/03/18 (水) 19:16:54
      • どうでもいいならコメントすんな。やってる事矛盾してる事もわからねえのか。 -- 2015/03/18 (水) 20:01:59
      • 言いたいことだけ言って煽りまで入れて、いざ議論場に誘導されたら意見も言えずに即逃げか。 -- 2015/03/18 (水) 20:16:06
      • 結局荒らしたかっただけかよコイツ -- 2015/03/18 (水) 20:23:00
  • えー、今やりとりを見ましたが、みなさん。お互い少しは理解し合いましょう。好きな人達は気持ちはわかりますが、もう少しだけ優しく。例の人はあれだけ言って好きな人達に常套句だなんだと仕掛けておきながら、勝手に「どーでもいい」と打ち切るはさすがにありえません。荒し行為だと言われてしまっても、今回のはもう庇いきれません。ふっかけたならせめて意見を言いましょう。 -- 2015/03/18 (水) 21:58:56
    • ピケットに優しいのは仕方ない・・・わけがない。誰にでも優しいにも限度があるので、あそこは本来主人公がセレナに怒るべき。モロックさんちの件。レオも酷い事言ってるがそういう問題じゃなくセレナも悪さしたのであそこも怒るべき。公式とAIが悪いのはその通り。公式が今作もまた不出来なAIで指示権なし仕様の同盟作ったのは、そのまま公式の責任であって、セレナというキャラが負う責任ではない。以上が自分の意見。 -- 2015/03/18 (水) 22:18:55
      • あ、ちなみに自分はセレナが好きなのでそこは誤解なきよう。 -- 2015/03/18 (水) 22:23:37
    • ディスの内容がどれも重箱の隅つついてる感がハンパない。本当は8回連続プロムスデル同盟戦負けたからとかレベルアップステージで苦戦したからとかいうのが理由とか以前言ってた気がするけどな -- 2015/03/18 (水) 23:26:54
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 最新差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014/01/29(水) 10:39:25 JST (1785d)